初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

近所の漁港じゃ人が多すぎるときの対処方??

 

こんにちは!

 

 

 

今回は

せっかくの休日

漁港は人が多くて入れない

f:id:mikiyachang:20190713195625j:image

方に向けて穴場のポイントに

ついてお話します!

 

 

 

最近エギングブームで

老若男女エギングする人が増え

休日の漁港はまず

 

場所取りができない

 

ことが多いです!

 

 

僕は福岡なのですが

 

釣る場所<釣り人

 

 

釣り人が多すぎて

 

場所取りが大変です(>人<;)

 

ある名所では

場所取りで揉め事が起きて

殺傷事件も起きてます(T ^ T)

 

f:id:mikiyachang:20190713200445j:image

そんなことにならない為にも

釣り場の対処方

教えます!

 

 

 

あなたは対処方を知っているだけで

 

 

付近の釣り人との

トラブルを回避できます!

 

 

人との距離も近くないとこに

行くことで

上達スピードが格段と上がります!

 

 

ネットには載ってない

穴場を独り占めもできるでしょう!

 

 

f:id:mikiyachang:20190713200548j:image

 

逆に知らないことで

 

 

あなたの成長を

隣の釣り人に

邪魔されるでしょう

 

 

釣り人同士のトラブルに

なったり

巻き込まれたりして

 

せっかくの休日が

台無しになるなんてことも

ありえます!

f:id:mikiyachang:20190713200729j:image

 

じゃぁ対処方とはなにかというと

 

 

 

離島にいく

 

 

ということです!(//∇//)

 

 

 

離島にはメリットだらけです!

 

 

メリット1

堤防でのトラブルない!

 

平日は近場の漁港にいき

休日は離島に行くように

僕はしてます!

 

どちらも人が少なく快適に釣りができます!

 

離島もフェリーで往復1000円程度で

行けます!

 

 

 

メリット2

開放感を味わえる!

 

人がいないことや

周りは海に囲まれている島にいくことや

普段の生活とは違うところにいくので

 

新鮮でプチ旅行的な感じがあり

 

開放感もあり

フレッシュな1日を送れます(^∇^)

 

僕は大自然の中でするつりでは

仕事の疲れが癒されます!

f:id:mikiyachang:20190713201530j:image

 

 

メリット3

イカが釣れやすい!

 

エギを見たことない個体が

多い為

積極的な、反応が多いです!

 

周りが海に囲まれていたり

生活排水が少ないし

エサも多いので

個体数が多いです!

 

 

メリット4

人があたたかい!

 

大体の島の方は

人当たりがいいです!

心が温まるようなことばかりです!

 

仕事での人間関係の疲れなど

吹っ飛びます!

 

たまに漁師のかたから

魚もらったりなんてことも

ありますよ!(^^)

 

 

離島でのメリット

分かっていただけましたか?!

 

ぜひ行ってみてください!

 

 

興味があるあなたが

今すぐ出来ることは

 

ネットでフェリー乗り場を

探してみましょう!

 

 

ついでに行く島が決まれば

○○島  釣果又はポイントで

ネットで調べましょう!

 

何が釣れているか出るので!!

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

ありがとうございます!^ ^