初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

朗報!イカはハサミ1つで捌ける?!

こんにちは!

 

今回はいかの下処理方法について

お話しします!

 

 

これから大量に釣る方が

続出するとおもいます!

 

そんなあなたにハサミ一本で

ある程度の下処理を現場でする方法を

教えます!

 

f:id:mikiyachang:20190716182321j:image

 

あなたが今回の記事を読むことで

 

 

時短で手早く大量のイカ

捌くことができるように

なります!

 

めんどくさい工程を

手早くできるようになることで

 

釣れることが苦にならず

 

次もいいモチベーションで

釣りをすることができます!

f:id:mikiyachang:20190716182922j:image

最初のうちは

釣れても調理に時間がかかり

憂鬱になってしまいがちです!

 

今回の記事で解決しましょう!

 

 

 

 

逆に今回の記事を読まないと

 

 

 

下処理にかなりかかり

 

釣れてしまうことが

嫌になるでしょう

 

せっかく釣れて新鮮なのに

 

捌くのが翌日…

食べるのが翌日…

 

もったいないです!

 

 

ぜひ疲れて帰ってきても

 

手早くすぐたべれるように

今日は覚えましょう!!

 

 

 

なにを使ってといいますと…

 

 

キッチンハサミです!

 

f:id:mikiyachang:20190716182859j:image

大体どこの家庭でもありますよね??

 

なくても100均にあるので

ぜひ買いましょう!

 

 

釣りに行って包丁を持ち歩くのも

物騒ですし

f:id:mikiyachang:20190716183158j:image

クーラーやバックに

忍ばせといて

 

帰る前に下処理だけしとくとか

しておくと

 

帰ってからの調理がすごくです!

 

内臓等も海に戻してあげれば

エサにもなりますし

 

家庭での生ゴミを減らすことで

匂い対策にもなります!

f:id:mikiyachang:20190716183344j:image

 

 

やり方がイマイチわからない

 

という方がいると思います!

 

 

そこで今すぐあなたができることは

動画みましょう!

 

https://youtu.be/L60tsNiMl90

 

こちらを参考にしながら試してください!^_^

 

 

動画で捨てているところは食べれません!

墨袋ごと捨ててるので

 

調理の際使う方は

別のビニールに保管して

持って帰れば使えます!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます!(^^)