初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

磯に行く時に必要な装備編

こんにちは!

 

 

今回は前回のステップアップ編での

続きになります!↓

 

https://turichang.hatenablog.com/entry/2019/07/13/203016

 

 

続いて何をお話しするかと言うと

 

磯に行くための装備についてお話しします!

 

f:id:mikiyachang:20190718222833j:image

 

 

装備なしでは

ステップアップできません

 

 

モンハンで言うところの

初期の装備ではティガレックス

勝てないのとおなじです!

 

f:id:mikiyachang:20190718223111j:image

 

 

わからないかたは

つまらない話ごめんなさい(●´ω`●)

 

 

 

これからあなたが

 

 

エギングの猛者

 

 

なるには必要です!

 

 

 

 

あなたは今回の記事を読むことで

 

 

 

まずあなた自身の

守ることができます

 

 

磯では長年潮水に

浸かっている場所

 

潮が引いて太陽に当たる場所

そのおかげで海苔や海藻

 

粘り気などあり

大変足場が悪いです!!

 

 

今回基礎知識をつけることで

 

事前に防ぐことができます!

 

 

あなたがその知識があることで

 

仲間や他人をも

助ける機会もできます!

 

ぜひ覚えましょう!

 

 

 

 

しかし知らないまま磯にいくと

 

 

 

あなたは死ぬでしょう

f:id:mikiyachang:20190718223923j:image

 

装備無しに海に落ちたり

足を滑らせ頭部をうったりしたら

助けられません

 

 

磯にいくと電波が入らないところも多いです

 

 

人の出入りも少なく

見つかる頃にはミイラ

なっているかもしれません…

 

 

 

これらは防ぐことができますので

紹介していきたいと思います!

 

 

 

それは

 

必要最低限の安全具

 

を身につけることです!

f:id:mikiyachang:20190718224750p:image

 

 

揃えるのに何万かかかるかもしれません

 

僕は2万円くらいで揃えました!

 

死ぬリスクを考えると

2万なんて安いですよ!

 

 

数万けちって

死にたくないですよね?

 

 

僕はそう思いますし

あなたの大事な命

大切にしてほしいです!(*´꒳`*)

 

 

 

あなたに買ってほしい物は3点!

 

 

①磯靴

 

普通の靴とは違います!

 

足の裏がスパイクになっていて

どんな磯でも滑りにくいようになってます!

 

f:id:mikiyachang:20190718225535j:image

 

必ず着用しましょう!

あなたが思っているより

滑りますので!

 

 

 

②フローティングベスト

 

f:id:mikiyachang:20190718225738j:image

 

こちらは落水したり

 

転んでしまったときなどに

活躍してくれます!

 

 

*磯では流れが強いことが多いので

こちらも外せません!!

 

 

 

 

③グローブ

f:id:mikiyachang:20190718230044j:image

 

なぜ必要かというと

磯は長年潮風などにあたり

 

 

かなり岩自体が鋭利です!

 

 

不意に手をついたりしたら

ボロボロになります

 

 

 

以上の3つ

①磯靴

②フローティングベスト

③グローブ

が必要最低限になります!

 

 

猛者になりたいかたは

買いましょう!

 

 

 

あなたが今すぐできることがあります!

動画の方がわかりやすいので貼ります↓

 

 

https://youtu.be/ly0E4ZswnJQ

これをみて

より理解しましょう!^_^

 

 

最後まで見て頂き

 

ありがとうございます(^O^)