初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

あなたのサングラス釣り向けじゃない!

こんにちは!

 

 

今日はサングラスについて

お話しします!

 

f:id:mikiyachang:20190716162320j:image

 

あなたはサングラスをかけて

釣りしてますか??

 

 

初心者の方は特にサングラスしない方も

多いと思います!^ ^

 

 

サングラスをするのには

重大な意味があります!

 

 

日差しがまぶしいからつけてる

程度の方がほとんどだと思いますが

 

キャスト失敗したときに

目にあたるかもしれないと言う

 

保護の意味と

 

ルアーについてきた魚も見るためと

 

強い日差しから目を

守る意味もあります!

 

f:id:mikiyachang:20190716163449j:image

 

軽視しては

いけないのです!!

 

 

 

 

あなたの目を守るために必要なことです

 

 

 

もしあなたがこの意味を知って

つけているのであれば

 

将来的な目の保護に繋がり

 

視力低下

白内障

角膜への損傷など

 

を事前に回避できているでしょう!

 

目は2個しかないですよね!

どちらが悪くなっても困ります

 

メガネやコンタクトに

頼らず

 

裸眼

末長くフィッシングライフを

楽しみましょう!

 

 

 

 

しかしサングラスもかけず

裸眼で釣りをしていると

 

 

あなたはいつか

目が見えなくなります

 

f:id:mikiyachang:20190716163749j:image

海に行くと空からの紫外線

 

海面からの紫外線と

360度照り返して

 

 

あなたの目は

絶大なダメージ

をもうおっているかもしれません

 

 

長期的な面でもダメージが積み重なりますが

 

 

もしこれから朝から夕方まで

する人が増えると思いますが

 

帰りには目が痛くなり運転できなくなる

可能性もあります

 

紫外線潮風などにより

 

 

僕はなったことがあります

遠出で釣りに行ってたので

 

帰りが地獄でした…

 

 

 

 

そうならない為にも

あなたにおすすめしたいものがあります!

 

 

 

 

それは

偏光サングラス

というものです!

 

f:id:mikiyachang:20190716164308j:image

 

普通のサングラスとは

違うの?

って言う方いると思います

 

 

 

違います!ので

ぜひ偏光とついたものを買いましょう!

 

 

 

偏光サングラスをつけるメリットを

順をおって説明します!

 

 

メリット1

魚が見える!

 

偏光サングラスの大きな魅力は

なんといっても

無駄な光を抑えてくれるところです!

 

 

つまりなに??

ておもいますよね

 

 

海面は波が立ったり

色んな角度から光を照り返している為

海の中が

見えにくいのです!

 

ちなみにどのような見え方するのかと言うと↓

 

 

f:id:mikiyachang:20190716164807j:image

 

普通のサングラス着用時↑

 

 

 

 

f:id:mikiyachang:20190716164833j:image

 

偏光サングラス着用時↑

 

 

これだけ変わります!

 

 

 

金額はかなりピンキリで

安いのから高いのまでありますが

 

3000円くらいで充分です!

 

レンズの色で見えかた変わりますが

お好みで一本目は選んで

いいとおもいます!

 

 

僕は茶色を常時つけてます!

f:id:mikiyachang:20190716165055j:image

 

このくらいの色です!

 

 

 

 

メリット2

 

目の保護

f:id:mikiyachang:20190716165704j:image

釣りをしていたら何が起こるかわかりません

 

ルアーが何かの拍子で

目に直撃するかもしれません

 

また紫外線から目を守る意味も

あるので

 

釣りをする時は必ず着用しましょう!

 

 

メリット3

カッコよく釣りをする 

 

f:id:mikiyachang:20190716165545j:image

サングラスかけてるとかっこいいですよね!

 

どうせするならかっこよく

釣りしましょう!w

 

 

 

僕はかっこよく釣りしたかったから

適当に買ったサングラスが

偏光サングラスで

 

めっちゃいいじゃんと思って

使い始めたのが最初ですww

 

 

 

実際につけてみたい方は

釣り具やさんに

置いてあるのでかけてみてください!

 

 

では今のあなたに

今すぐ試してほしいことがあります!

 

https://youtu.be/BGo4UJo-5gs

 

こちらの偏光サングラスの違いの動画を

見てください!

 

欲しくなるはずです!

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます!^ ^