初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

リーダー編み込みのやり方!!

こんにちは!!

 

前回の続きをお話しします!

 

今回はPEラインにリーダーを

 

直結するやり方をお話しします!

 

 

 

釣りをする中でかなり

            重要!!

になりますのでしっかり読んでください!

 

 

なぜ重要かと言いますと

 

結束方法の知識を

間違えますと

 

あなたのルアーは

 

海の彼方に飛んでいきます!

 

f:id:mikiyachang:20190709183806j:image

 

結び方は

 

固結びでもちょうちょ結びでも

 

いけません!!

 

誤ったことを覚えると

 

釣り人生が台無しになります!

 

 

 

いまから書くことは

 

あなたが一生釣りで使える

 

知識になりますので

 

ぜひ覚えてください!!

 

 

今回はルアー釣りでの

 

リーダー結束

 

をお話しします!

 

 

 

あなたはこれを知っていることで

 

 

今現在の釣りや

 

今後の釣り人生が豊かになり

 

記録に残る大物をこれから

 

釣るでしょう

 

 

 

逆に熟知できていないと

 

エギング又はルアー釣りが

 

100%楽しくない状況

 

になります!

 

勝負のタイミングで大物を逃したり

 

高いルアーや開けたばっかりの

 

ルアー達が空の彼方に飛んでいくでしょう!

 

 

さてPEラインにリーダーを

どうやって繋がるかと言うのと…

 

 

それは

 

FGノット

f:id:mikiyachang:20190709230206j:image

 

という結束方法で繋げます!

 

 

FGノットとは

ショックリーダーに

PEラインを編み込んで

食い込ませて結束させる方法です!

 

 

文では中々理解できないと思いますので

動画貼ります!

 

https://youtu.be/ZzIjJ04hhQQ

 

編み込み方法の参考動画を

貼ってますのでご覧ください!

 

 

実際に何もわかってなかった

初心者のころ僕は

PEラインにルアー直でつけてましたw

 

 

なんでキャストだけで

千切れるか理解できませんでしたww

 

 

このノットは手があればできるのですが

 

指が痛くなったり

編み込み不十分でリーダーが抜けたり

風があるとやりづらい

 

というデメリットがあります!

 

 

僕がおススメしたい商品があります!

 

 

第一精工 ノットアシスト 2.0 フォリッジグリーン https://www.amazon.co.jp/dp/B00EVYOUH0/ref=cm_sw_r_cp_api_i_B-jjDbRMETWX2

 

f:id:mikiyachang:20190709230844j:image

こちらの商品は

FGノット専用機で3000円くらいです!

 

最初は難しいかもしれません!

 

 

しかし動画説明などもされている

商品なので

 

慣れてしまえば天国です!

 

 

編み込み不十分がない

○風があってもしやすい

○指が痛くならない

○壊れにくい

 

以上のメリットがあるため

3000円は安いと僕は思ってます!

 

これなしではFGノット組めなくなりました!

 

 

 

まずは買う前に

今すぐ動画を見て

手でのFGノットを試してみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます!!