初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

エギング初心者必見!上達プロデュースPart1『エギングとは?!』

こんにちは!

今回はエギングについて

お話ししたいと思います🎣

 

エギングってわかるよって方は

すでに次のステップに上がれてます!

 

まだまだ分からないことだらけの人は

エギングとはなんぞやってところを

今日は知りましょう😁

 

この記事を読んで頂けたら

あなたはエギンガーへの第一歩を

確実に踏めているでしょう!

f:id:mikiyachang:20190630200114j:image

エギングについて知って頂けたら

あなたはたのしそう、

買ってみようかな、やってみようかなって

趣味の一つとして手に入れたくなるでしょう!

 

そしてエギングを理解して初心者のあなたでも

釣りを楽しむことができます!

 

 

ここからはブログを読んで頂けるということは

これから始めようかなって方

釣りのエギングってなにするの?って

方だと思います!

 

 

『エギング』

f:id:mikiyachang:20190630200201j:image

海釣りの中でもルアーでイカを釣るために

特化した釣法の1つです!

最近では釣りYouTuberを見てだったり

趣味としてやられる方が急増中です!

 

なにを使って釣るの?

餌木(えぎ)というルアーを使います!

シーズンに合わせ釣りに行く人を

エギンガーと呼んだりします

 

対象魚

アオリイカ(みずいか)をメインにし

コウイカスルメイカヤリイカ

イカ全般をターゲットにする釣りです

 

場所

自宅の近くの堤防、漁協で

気軽にできる釣りの1つです😁

釣って楽しい、食べて美味しい釣りです!

もしかしたらこんなにイカ墨がある現場が

近所にあるかも??↓

f:id:mikiyachang:20190630200433j:image

興味が湧いた方、

釣るために必要な物が知りたい方は

 

 

今すぐPart2道具 竿編へを

見てください!

https://turichang.hatenablog.com/entry/2019/06/30/190608