初心者必見目指せ!地元プロエギング釣り師への道 必釣ブログ

趣味としてエギングをしたい、やっているけど中々釣れない方必見!釣り歴関係なし!釣果<坊主ではなく釣果>坊主になる誰よりも、どんな状況でも釣れるようになる、地元プロになる上達ブログ

エギングロッドで狙えるのはイカだけじゃない?!

 

こんにちは!

 

 

 

今回はエギングロッドの可能性

 

お話しします!

f:id:mikiyachang:20190715175014j:image

 

僕が釣りの入門として

おススメしてきたエギング…

 

 

 

なぜかと言うと

実は万能ロッド

だからです!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

初心者の方で

他の専用ロッドは

中々手が出しにくいですよねm(__)m

 

 

揃えようと思えば

ロッド

リール

ライン

ルアーと

 

また新たな出費が激増

してしまいがちです!

 

 

ですが最初の1本目

エギングロッド買っている

あなたはラッキーです!

f:id:mikiyachang:20190715175702j:image

 

 

魚を釣るルアーだけ買えば

違う魚を釣る可能性は

無限大なのです!

 

 

 

もしあなたがエギング以外の

可能性を引き出せるようになれば

 

 

イカが釣れない時期に

違う魚を釣ることができます!

例)シーバス

     鯛

     ヒラメ

     マゴチ

     アジ

     キスなどなど

 

美味しいお魚ちゃんたちに出会えます!

 

 

ルアーだけ買えばいいので

竿や道具が増えません!

 

保管の場所もとることはありません!

嫁さんがいる方は

 

ルアーしか増えないので

道具が増えなければ怒られることも

ないでしょうww

 

 

 

 

ですがせっかくエギングロッド持っているのに

活用できてない方は

 

 

 

 

エギングロッドでカバーできるところを

他の専用ロッドを買ってしまい

 

どちらかをあまり

使わなくなるでしょう(o_o)

 

 

確実に無駄な出費になります!

 

ロッドが増えると

メンテナンスも滞り

置く場所もなく

 

結局売ったり、眠ったままになります!

 

 

ぜひともそうならないようにしましょう!

 

 

 

 

 

なぜ万能なのかと言うと…

 

 

 

 

投げれるグラム数が

ルアーとマッチしているからです!

(●´ω`●)

 

 

 

ん?

ん??

 

 

と思う方がいると思いますので

僕の使っている竿を

照らし合せながら説明します!

 

 

f:id:mikiyachang:20190715181835j:image

Daiwaエメラルダス mx 86m

を使用してます!

 

こちらの竿のスペックが↓

f:id:mikiyachang:20190715182406j:image

 

エギサイズ2.5〜4号になってますよね??

 

 

これは投げれるエギの重さの表記なのですが

グラムになおすと…

 

f:id:mikiyachang:20190715182707j:image

 

つまり10〜25グラムのルアーが

投げれると言うこと!!

 

 

 

ちなみにこれは

すごいこと

ですよ!!!

 

 

このグラムの範囲のルアー重量だと

なんでも投げれちゃいます!

 

 

なんでも投げれると言うことは

可能性無限大

なのです!

 

 

 

これを参考にして

 

 

まずあなたに

今すぐできることは

 

 

あなたが持っている竿の

投げれるエギの号数を

インターネットで調べましょう!

 

下の表を見て何グラムまで

投げれるのか把握しときましょう!

f:id:mikiyachang:20190715182707j:image

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございます^ ^